ナイトシフト 真夜中の救命医 シーズン4

THE NIGHT SHIFT SEASON4


アメリカ / ドラマ ・ アクション

ナイトシフト 真夜中の救命医 シーズン4

Seasons

About

ストーリー

トファーの解雇に納得のいかないナイトシフトのスタッフたちが病院を相次いで去ってしまったため、ERは深刻な人手不足に。一方、シリアとトルコの国境付近では、主人公のTC・キャラハンと少佐のシドが負傷兵や民間人の治療を行っていたが、TCは爆撃に合い、シドは反乱軍に捕まって行方不明になってしまうというシリーズ最大の危機に直面!そんな中、トファーに関わる悲劇的なニュースが飛び込んでくる・・・。

スタッフ

製作総指揮 :ゲイブ・サックス
製作総指揮 :ジェフ・ジュダー

キャスト

TC・キャラハン :オーエン・マッケン(津田 英佑)
ジョーダン・アレクサンダー :ジル・フリント(佐古 真弓)
ドリュー・アリスター :ブレンダン・フェア(玉木 雅士)
ポール・カミングス :ロバート・ベイリー・ジュニア(須藤 翔)

Episodes

エピソード選択:

Episode 1

あらがう夜 / RECOIL

山火事の現場でマックを見つけ出したジョーダンとドリューは近くの退役軍人病院へ搬送する。だがその病院の設備やスタッフの不足から十分な治療ができないと判断、改めてサンアントニオ記念病院へと向かう。薬物の過剰摂取と思われる症状で運ばれてきたメルヴィンはその巨体で大暴れし、担当医のシャノンや借金を返すために仕方なく病院に戻ってきたケニーや臨時雇いの看護師ケインを手こずらせる。
 

Episode 2

決意の夜 / OFF THE RAILS

ドリューに救出されたアビーとソフィアが遊園地から搬送されてくる。アビーは他の病院で受けたずさんな中絶手術により縫合痕が開いてしまった上、胎児もまだ体内に残っている状態だったがスコットのオペによって無事に助かる。駆けつけた母親デイナは中絶の事実にショックを受けるが、両親に育児を任せがちだった自分を省みて軍の任務を返上、アビーに付き添うことを決意する。
 

Episode 3

和解の夜 / DO NO HARM

油田で事故が発生し、ジョーダンとケインが出動する。メキシコのERで経験を積んだケインは、事故の激しさに驚きながらも迅速かつ適切な処置を行い、ジョーダンを感心させる。同じ事故現場から搬送されてきたリーは左手を切断する重傷を負っていた。腕への再接着はできないと判断したスコットは、切断された手を一時的に脚に接合、腕の回復後に再接着するという方法を提示する。リーは驚きながらも了承するが…。
 

Episode 4

祈りを捧げる夜 / CONTROL

命綱を使わないフリーソロというスタイルのロッククライミング中に落下した元海兵隊員のマーティンが搬送されてくる。マーティンは脚や胸など複数個所を骨折して重傷だったが、あるきっかけでPTSDを抱えていると思われる行動を示す。だが本人はそれを否定して治療を拒むため、ジョーダンはマックに協力を求める。
 

Episode 5

緊迫の夜 / TURBULENCE

ブリアナの世話を手伝ってもらうため、ドリューはリックと共に母リリーを実家に迎えに行き、サンアントニオへ戻ろうとする。だが3人が乗った飛行機で突然、多数の乗客が嘔吐・胃痛など食中毒のような症状を訴え、ついには死亡者も出る事態となる。乗客たちがさらに訴えてきた症状から、ドリューは汚染された魚を食べた時のシガテラ中毒だと判断する。
 

Episode 6

絆と孤独の夜 / FAMILY MATTERS

ドリューが主催する退役軍人支援グループのジムにマックが連れてきたのは、あらゆる格闘技の経験を持つロック二等兵。その尊大で喧嘩っ早い態度が気になりつつもドリューは受け入れ、ケニーと組ませる。だが、ロックのかけた技によってケニーは失神、気がついた時には頚椎を痛め、足の感覚が失われていた。急遽ERに搬送されるが、足の感覚は戻らず腕の力も弱まっていく。ジョーダンたちは全力で治療を行う。
 

Episode 7

英雄たちの夜 / KEEP THE FAITH

マック・ライリーの葬儀にヘイトグループが現れたことで、参列者の州上院議員グザヴィエ・アーノルドとフォトグラファーのアナニャが乱闘に巻き込まれ、負傷する。一緒に参列していたTCたちと共に二人はERに搬送されるが、衛生兵のころにグザヴィエのせいで同僚のシェイを救えなかったドリューは、苦々しい思いで当時のことを思い出す。
 

Episode 8

乗っ取られた夜 / R3BØOT

カミングス医療グループの病院がランサムウェアによってハッキングされ、身代金を要求される事態に。サンアントニオ記念病院も電子機器の誤作動後に停電となるが、ジョーダンたちは厳しい状況の中でも懸命に患者たちの治療にあたる。先日、遊園地で起こった事故の際に搬送されてきたジョーンが吐血して再びERへ。休みのケインに代わってシャノンが担当するが、ジョーンはシャノンのことを信用できないと露骨に嫌がる。
 

Episode 9

自由を求めた夜 / LAND OF THE FREE

TCとジョーダンは、マックの元同僚ルネが隊長を務めるSWATの部隊と行動を共にし、移民拘留センターから逃げ出そうとして負傷した凶悪なドラッグディーラー、ロメロの治療に当たる。また、ロメロに刺された移民税関捜査局員マックスの治療も行なうが、その際拘留されている移民たちの体調不良に気づき、その47人全員をサンアントニオ病院へと連れて行く。
 

Episode 10

夜明け / RESURGENCE

陸軍に提供する戦闘訓練プログラムを試験的に3日間行なうことになり、TC、ドリュー、アミラが教官となって軍医や衛生兵の候補者たちを鍛え始める。ところがその最中、サンアントニオ南大学の卒業式で銃乱射事件が発生したため、TCたちは訓練中のリーガンとブーンを連れて現場へ急行する。
 

Digital

デジタル配信サービスを選ぶ

ナイトシフト 真夜中の救命医 シーズン4

ナイトシフト 真夜中の救命医 シーズン4

※各サービスにより配信状況が異なるためリンク先にて本作が配信されていない場合がございます。あらかじめご了承ください。